メニュー
最新情報 rss

2023年07月05日 商品

マルヒの干しいも直売所にて-まわるほしいも-焼酎販売中です。

まわる干しいも焼酎の画像

毎度弊社商品をご愛好に賜り、誠にありがとうございます。

 

この度、-まわる干しいも-焼酎が出来上がりました。

 

干しいも製造は、茨城でこれまで110年以上の歴史がありますが、干しいもを作る工程で、

①さつまいもが大きすぎて干しいも製造できなかったもの

②干しいも製造時に出る、芋の皮むきで出たもの

③干しいもに出来上がったが、硬かったり形が崩れてしまったもの

この3つは、どうしても破棄しなければならない現状がありました。

地球への環境負荷やサスティナブルが叫ばれる昨今、茨城県ひたちなか地域の産業でもある干しいもにまつわるこの問題をどうにか解決したいと取り組んでいる中で、この破棄してしまったものから、干しいも焼酎を作りました。

 

マルヒスタッフや地元の方々にも試飲していただきましたが、人によって感想はバラバラ。私自身もお酒があまり詳しくないので、お伝えするのが難しいですが、ぜひ一度お試しをしていただけますと嬉しいです。早速ご購入いただいた方でしょうか。マルヒの口コミに感想を入れてくださった方もいらっしゃいました。(ありがとうございます)

 

現在、①さつまいもが大きすぎて干しいも製造できなかったたまゆたか②干しいも製造時に出る、芋の皮むきで出たべにはるかをマルヒの干しいも直売所にて販売中です。

オンラインショップでの販売、③干しいもに出来上がったが、硬かったり形が崩れてしまったたまゆたかは、販売準備中です。

販売準備が整いましたら、再度お知らせさせていただきますので、どうぞお楽しみに!

 

ありがとうございます。